ホーム > 記事 > パワープレートについて > 第1回パワープレート教室

第1回パワープレート教室

2019年3月24日

カテゴリ

 

今日はエルクレストセミナールームにて会員様限定のパワープレート講座を行いました!

テーマは「パワープレートで老化は防げる」です。

 

現在、健康不安が無くいられる年齢を示す健康寿命は

平均寿命に対して10年もの乖離があります。

したがってこの10年間は何かしらの健康問題や寝たきりなどで介護が必要な状態で過ごすということです。

介護の原因の40%を占めるのが、骨や筋肉といった運動器の障害です。

これがメタボの次に話題になっている「ロコモティブシンドローム(運動器症候群)」です。

ロコモティブシンドロームを防ぐ最も有効な方法が「全身に重力負荷をかけること」です。

これは宇宙飛行士が重力の無い宇宙から帰ってきた時の状態を調べた時に

骨密度、筋肉量、内臓機能が低下し

さながら老化した時と同じ状態になっていたことの逆説的な考えでも説明できます。

それができるのがパワープレートの特許である「3次元振動」がつくりだす重力負荷です。

振動マシンは世の中にたくさん出回っていますが、その違いは乗れば一目瞭然です。

今回の講座では症例を交えながらロコモティブシンドロームに対しての理解を深めて頂き

ロコモの検査の1つである片脚立ちテストをしてもらい

現在の自分の体力レベルを知った上で、パワープレートに乗ってどのような変化が出るのかを体感して頂きました!

何人か家庭用パワープレートをお持ちの方もいらっしゃいましたが

振動の伝え方の微妙なコツでいつものトレーニングとは

比べ物にならない程の重力負荷を感じることができたそうで、喜んで下さいました。

・パワープレートを持っているがうまく使いこなせていない

パワープレートを買いたいがどのようなものかプロのもとで体験したい

という方はぜひご相談下さい!

パワープレートが老化に立ち向かう一生の宝物になりますよ(^^)

パワープレートの体験は

⇒コチラ

パワープレートダイエット無料モニターは

⇒コチラ

パワープレートのご購入は

⇒コチラ

 

24時間受付
体験・初診の
ご予約はコチラ

月~金 10:00~14:00、15:20~20:00(最終受付) 土、日 10:00~14:00、15:20~18:40(最終受付)
(休診時間 14:00~15:20)