ホーム > 記事 > 症例 > パワープレート症例 > パワープレートとドクターズサプリメントで相乗効果が出た症例

パワープレートとドクターズサプリメントで相乗効果が出た症例

2018年2月17日

カテゴリ

ドクターズサプリメントとは

ビタミン研究のパイオニアであるDr.フェルナンデスが開発した

ドクターズサプリメントの素晴らしさをより多くの方に詳しく知って頂く為に

エルクレストグループでは定期的にセミナーを行っています。

昨年12月に行われたセミナー

ドクターズサプリを飲み始めてからのお身体の変化について

体験談をお話しして下さった方の症例をご紹介したいと思います。

この方は私が以前、パワープレート東京で

トレーナーをしていた頃からのお客様で

非常に健康意識が高く、パーソナルパワープレートを購入され

毎日乗られていて、カイロプラクティックで

定期的にお身体のメンテナンスも行っています

 

実際のコメント

何故このサプリメントを飲むに至ったかといいますと、私は今62才

年が明けるとすぐに63才を迎えようかという年です。

還暦過ぎるとさすがに、健康であった私にも、色々な老化の波が押し寄せました。

私よりもっとご高齢の方でもお元気な方は沢山いらっしゃると思います。

昨年秋頃からですか、人生始めて、二枚爪というものになりました。

しかも10本全ての指が。

な~んだと思われるかもしれませんが、これが結構情けない状態です。

爪が伸びてこようとするのと同時に、次々に爪の先が割れてちぎれて

薄くなって、いつも引っかかる状態です。

色々自分で試してみて、新年早々に皮膚科のドクターにご相談しました。

私はネイルをしていませんので、

そんなに爪を酷使しているとは思えなかったのですが

加齢によるものとの診断で、水仕事もいけないそうで、

栄養不足でも二枚爪になるそうです。

とにかく乾燥している冬には余計いけません。

お医者さんは、「これは気長にね。治るのは時間がかかりますから。

塗り薬と飲み薬をあきらめず、気長に続けてください」

と言われました。

私はそんなに気の長い性格ではないのです。

それでも毎日、薬以外に、日に何度も爪のオイルは塗ってみるし

色んな種類のハンドクリームも購入し試しました。

案の定、気長にいくら待っても改善せず

いい加減ケアすること自体に飽きてしまい、面倒になっていました。

おまけに髪の毛はパサついていて、何だか汚らしい。

若い頃から毛染めはせずカラーにしたい時は

髪の毛にやさしい保護するヘア・マニキュアしか使用しなかったのに。

もう一つ別にお腹を下し気味の状態がながいこと続いていたと記憶しています。

弱っていたんですね。こんな風に病気ではないが

あちこちに不調が出ることってありませんか?これが老化ということね。

年をとればとるほど、健康が大切

自分にあったものは何かと

常に色々と試しているのは皆様もご一緒ではありませんか?

私も色々なことを試していました。

テレビでみた「氷酢たまねぎ」を作って毎日2~3個食べ

国産レモンとりんご酢で作ったお酢を毎日飲んで

ジムへ行けば超高濃度水素水を飲み

お腹の調子を整えるにはミドリムシがよいとか

還暦過ぎて、1年1年、加速度的に年をとっています。

思いもよらない体の変化が色々とおこり

そのたびに長年パワープレートとカイロで

適切な指導と治療をしていただいている院長に助けて頂いています。

その中込先生に

「やはりきちんと栄養素やビタミンのことをお勉強された方が良いですよ」

と言われたのが、今年の春ごろです。

まっ、軽い気持ちで特別な期待もせずに

Drフェルナンデスにお会いできる機会に参加させて頂いたのです

おどろきました。忘れもしません。5月19日の事でした。

 

Dr. デス・フェルナンデスのお話を直接伺い

健康を願う人のために長い間、研究・実験をされてこられたその熱意と誠実さ。

その研究成果でできたドクターズサプリメント。

そしてDr.デス・フェルナンデスがとてもお若くみえた事。

また実際にサプリメントを飲んでいらっしゃった方々の体験談をうかがい、

一つ一つが衝撃的でした。

Dr. フェルナンデスは、

老化は病気だと、おっしゃいました。病気なら適切な治療で治せる。

それがドクターズサプリメントを飲んでみようと思ったきっかけです。

今年の5月26日に、まずはビタミンADを朝晩食後に1錠ずつ、

つまり1日2錠飲み始めました。

そして6月6日からは、ビオチンを髪の毛・爪に有効と思いましたので、

朝晩、1日2錠始めました。

6月19日の私のカレンダーに

なんとなく髪質がよくなってきた?というコメントがありました。

6月27日には、2枚爪は右手の親指だけと書いてありました。

私はカレンダーに、自分の状態のコメントを入れるようにしました。

だって、この変化はすごいなと実感したからです。

人間、症状が良くなると、ケアはすっかり手抜きとなります。

サプリメントを飲んでからは、爪オイルも塗らず

気づけば炊事の時に必ずしていたゴム手袋も

少しの洗い物なら、ゴム手袋は無でという事もよくあります。

昨年では考えられない事です。

現在は少し割引価格になる定期購入

ビタミンADビタミンACEビオチンを飲んでいます。

先日、全くそのことは考えていなかったのですが、

何だか元気だと感じました。

最近の天候の急激な変化では、今までの私なら、

すぐに風邪をひいて、お腹をこわし

2・3日は風邪で寝込んでしまう。

立ち直るには1週間はかかっていただろうと思うのに。

今年は、まだそうならないのです。

きっとほんとだったら不調になるに違いないと思うのに

そうはならず、会社に出社しています。

数日前も、寝ている間に喉が乾燥して、痛みがでそうだったのですが

いつもならそれが風邪をひく合図なのに。大丈夫なんです。

そしてまたあるときは、

友達との楽しい集いでついつい飲みすぎてしまいました。

それなのに翌日、二日酔いにもなりませんでした。

気持ち悪くならないなんて!

自分でも、あの酒量ではありえない翌日の元気さだと思いました。

それを院長にお話ししましたら

「ビタミンADには、よく売られている

「ウコンの力」の3倍の量のウコンがはいっているんですよ。」

と言われ、お勉強嫌いの私は、うかつにも成分表もチェックしていません。

ただただ自分の身体で実感したことだけは信じています。

サプリメントの飲み方、

組み合わせはそれぞれの方によって違うと思います。

食事の仕方や、運動の仕方も影響すると思っています。

できれば全種類摂取するのがおすすめかもしれませんが

私はお医者さんからもらっているビタミン類もありますので

ドクターズサプリメントは3種類を服用しています。

いいものだから、本日は弟夫婦にも是非、

勉強してもらいたいと同伴しました。

大切な家族へすすめることが出来るものなので

母は既に、今年の5月から飲み始めています。

サプリメントを始めた今年は

私にとって「2017年は健康若返り元年」としようと

おおげさではありますが、密かに思っています。  

本日は、つたない話をお聞きくださいましてありがとうございました 。

レゾナンスが考える健康三本柱

私が長い間、人の健康に関わる仕事をしてきて思うことは

これをすれば必ず健康!というものは無い。

ということです。

運動していれば健康。

食事を気を付ければ健康。

睡眠をしっかりとれば健康。

などということは無いのです。

ですが、テレビや本などを見ると

食事の中でもさらに

「○○○という成分が含まれている○〇野菜を食べるだけで健康!」

といった謳い文句が非常に多く見られます。

私たちにインパクトに与えるために焦点を絞る必要があるので

仕方のないことなのですが、

確かにその野菜を摂って実際に効果の出る方もいます。

しかしその条件に合わない方にはあまり変化が出ないことがあります。

ですから大切なのは「その方が今どういう状態になっているのか」という

お身体の状態とそれをつくったライフスタイルについて

きちんとカウンセリングを行い、

評価していくことが重要だと私は考えています。

 

 

私たちは、独自の評価法を使い、お客様の状態を把握し

①身体のバランスを調整して、

機能を100%発揮できることを目的としたカイロプラクティック

②全身に重力負荷をかけることで、老化を予防できるパワープレート

③日本人の栄養バランスに合わせてつくられた

ドクターズサプリメント、食ケア

という3本柱でお客様の健康をサポートさせて頂いております。

もちろんこの3つで全てを網羅できるわけではありませんが

かなりの割合をカバーできると今までの経験から考えています。

今回の症例の方についても、パワープレートという健康のベースがあった上で

必要なサプリメントを取り入れたことで

より高い相乗効果が得られたのだと思います。

代々木公園、代々木八幡、新宿、渋谷エリアで人気の治療院・パーソナルトレーニングは

⇒コチラ

自律神経機能検査をご希望の方

⇒コチラ

国際基準カイロプラクティックの治療をご希望の方

⇒コチラ

ダイエット、生活習慣病でスピーディに結果を出したい方

⇒コチラ

福利厚生倶楽部にご加入の方

⇒スタジオレゾナンスで検索

エルクレストグループについて

⇒コチラ

自律神経の不調が改善した症例は

⇒コチラ

カイロプラクティックと整体の違いについては

⇒コチラ

お問い合わせは
こちらから

月~金 10:00~14:00、15:20~20:00(最終受付) 土、日 10:00~14:00、15:20~18:40(最終受付)
(休診時間 14:00~15:20)