ホーム > 記事 > コラム > 美しくなるためには腸活から

美しくなるためには腸活から

2019年4月18日

カテゴリ

 

今日はエンダモロジーなどを扱う株式会社リツビさんのサプリメント講習会に行ってきました。

講師は、エステティック営業部アドバイザーの紅谷さんです。

スタジオレゾナンスでは、先月から新たに腸内環境を整えるサプリメントを導入しました。

これによって体質改善プログラムをリニューアルされてより根本的にアプローチできるようになりました。

今回、導入したのがリツビさんの新ブランドであるメソシューティカルの「ビオバランス」という商品です。

メソシューティカルは、エルクレストグループでもメディカル面でのサポートをして下さっている青木晃ドクターが商品の監修をした商品で、エビデンスに基づいたラインナップが特徴です。

腸内環境が悪くなると

・ くすみ

・肌荒れ

・頭痛

・便秘

・お腹のハリ

・気分の落ち込み

・疲労感

・睡眠の質の低下

・やる気が出ない

 

といった様々な症状が出てきます。

今回導入したビオバランスを私も自分自身を実験台として飲んでいたのですが、一番に感じた変化は朝の目覚めが良くなったことです。

今までは目覚まし時計を何度も止めながら起きるような状態で、気分が優れなかったのですが、今では目覚まし時計の前に目が醒めるようになり、何より気分がとても良くなったのです。

メカニズムとしては、腸内の善玉菌が増えたことにより、細菌がつくる幸せホルモンであるセロトニンややる気ホルモンであるドーパミンが増え、脳に運ばれることによって感情に影響を与えたと考えられます。

またセロトニンは、睡眠の質に重要なホルモンであるメラトニンをつくる素になるため、体内時計のリズムが整えられた可能性があります。

このような素晴らしい変化が私自身にみられたので、導入することを決めました。

すでに何人かのお客様に飲んでいただいていますが

2週間経って

「お腹のハリが無くなった」

「気分の沈み込みがほとんどなくなった」

といったような声を頂いており、導入して良かったと思っています。

 

メソシューティカルの商品は、正しい知識を持った店鋪で正しく広めていくという理念からリツビさんと代理店契約を結んだ店舗だけが販売できるクローズドマーケット商品となっています。

ですから腸内環境についてお悩みのある方はぜひ、スタジオレゾナンスの体質改善カウンセリングを受けていただければと思います。

体質改善カウンセリングをご希望の方は

⇒コチラ

 

エンダモロジーで日本一に輝いたエルクレストグループのトリートメントを受けたい方は

コチラ

2回の無料フォローレッスンが付いているパワープレートを購入されたい方は

コチラ

 

渋谷・新宿エリアの国際基準カイロプラクティック・パワープレートは
パワープレートの副作用については

コチラ

 

パワープレートダイエット無料モニターは

⇒コチラ

パワープレートでセルライトを撃退したい方は

⇒コチラ

 

24時間受付
体験・初診の
ご予約はコチラ

月~金 10:00~14:00、15:20~20:00(最終受付) 土、日 10:00~14:00、15:20~18:40(最終受付)
(休診時間 14:00~15:20)