ホーム > カイロプラクティック > 予防&メンテナンス

予防&メンテナンス

健康な人をより高いレベルの健康へ


カイロプラクティックは、辛い症状を抱えた方に受けて頂きたいのはもちろんですが、予防、メンテナンスとしてぜひ受けて頂きたいと思っています。
つい何か症状が無ければ、健康だと思っていまいがちですが、症状が出るまでには特に何も感じなくても身体に負担や疲労が蓄積している半健康状態があります。

これを自分自身で気づくことは難しいですが、定期的にカイロプラクティックを受けていればカイロプラクターがしっかりとそれを見つけ出して調整することで、最高のコンディションを保つことができるのです。

毎日を快適に過ごすために


慢性の肩こりや腰痛で言えば、日常生活で肩や腰に負担がかかっていたとしてもそれをカバーするために色々な身体の部分がその負担を軽減してくれます。
ですから症状が出る頃には、かなり多くの部分が疲労してしまっています

これはコップの水に例えられます。
コップの水(疲労や負担)が溜まっていても、コップに余裕があれば症状を感じることはありませんが、ある時それが限界に達すると水が溢れて症状が出てくるのです。


治療をすることで、まずはコップの水が溢れる(症状が出る)のを止めるのを目指します。
症状が出なくなったら予防、メンテナンス期になります。
その時にはカイロプラクティック治療をすることによって水がいっぱいになる前(症状が出る前)に負担がかかっている部分の問題を取り除いてより良い状態が長持ちするようにしていきます

人によってペースは異なりますが、3週間から1カ月で来院される方が多いです。
辛い症状を抱えてお仕事などをしなくても済むように定期的なメンテナンスをお勧めしています。

カイロプラクティックとパワープレートによる相乗効果


もう一つの予防策として、コップを大きくする(負担に対して強い体をつくる)という方法があります。

治療を進めていくと、筋肉の柔軟性や関節の可動性が上がるのでより負担の少ない姿勢を取りやすくなります。
しかし良い姿勢を維持するためには、そのための筋肉と正しい使い方が身に付いている必要になります

体幹の筋肉がしっかりとしていれば、骨盤を正常な角度に保ち正しい背骨のカーブがつくられます。

当スタジオでは、カイロプラクティックとパワープレートを併用することでそれを実現していきます
カルテを共有しておりますので、現在の状態に合わせてオ―ダーメイドのメニューをご提案します。

通われているお客様の約半数の方がカイロプラクティックとパワープレートを両方受けられています。
色々な治療を受けても効果が持続しないという方は、ぜひ一度ご相談ください。

24時間受付 体験・初診の
ご予約はコチラ

月~金 10:00~14:00、15:20~20:00(最終受付) 土、日 10:00~14:00、15:20~18:40(最終受付)
(休診時間 14:00~15:20)