ホーム > 記事 > 症例 > ダイエット症例集 > ダイエットに年齢は関係ない!食べながら-9kg痩せられた60代女性のダイエット法とは?

ダイエットに年齢は関係ない!食べながら-9kg痩せられた60代女性のダイエット法とは?

2021年11月15日

カテゴリ

 

ダイエット 部分痩せ

Power Plate専門ジム&国際基準カイロプラクティックスタジオレゾナンスです。

 

私たちのスタジオには

この年齢でも痩せられますか?

といったご質問を多く頂きます。

 

スタジオレゾナンスでは60代方で10kg以上の減量と美ボディを手に入れた方が

多くいらっしゃいます。

今回はその方の実際の体験談とダイエット内容をご紹介します。

 

お客様のデータ 

62歳 
女性 
身長153cm 

 

【習い事】カルチャーセンターにてベリーダンス 

【遺伝子タイプ】洋梨

【性格】おっとり努力家

【血液】高脂血症

 

スタジオレゾナンスのダイエットを始めたきっかけ  

 

お風呂に入った時に孫に「お腹がお母さんと違う!プニプニしてる!」という事を指摘されて痩せようと決意した。 

ダイエットをする方法はたくさんあるが、年齢的にも60代となり激しい運動をするのが苦手だっため

激しい運動をせずに痩せられるところを探していました。 

 

・運動をしなくてもひとまず痩せる事ができると知り、その後のことは痩せてから考えることにしました。 

引き締めることなどは必ず運動が必要になりますが、今はそう言う段階ではないことを理解していたからです。 

また、ダイエットにはストレスも深く関わっていることを知りました 

太っていると、服も好きに試着できなくなり、インターネットや

夜や昼にやっている婦人向けのテレビショッピングでは大きいサイズの服を取り扱っているので、そればかりみていました。 

 

着たい服が着られないだけでもかなりのストレスで、街で見かけても入る気になりませんでした。 

 

食生活での変化

思考も、油っこいものや、甘いものが大好きで体がそれを欲してしまっている依存状態という事にも気づかないまま生活してきてしまっていました。 

ですが現在では、体がヘルシーなものを欲していて、今まであんなに食べていたのに

隣で美味しそうに食べられても全然欲しいと思わなくなりました。 

本当にそれはびっくりしました。 

 

ダイエットの仕方も、「全然食べない」や、「酵素ドリンクだけ」など無謀なダイエットも経験してきました

ジムの行き帰りでヘロヘロになりながら、常に空腹状態で元気がない体でした。 

確かに体重は落ちましたが、健康的なダイエットとは言えませんでした。 

 

スタジオレゾナンスではむしろ、しっかりと栄養価のあるものを食べて空腹を作らせるというよりは

食べながらドンドン健康な体になって痩せるといった感じでした。 

 

 

痛みの変化

・2005年に診断を受けていた腰椎すべり症の症状もスタジオレゾナンスに通い始めてから痛みが今ではほとんどありません

カイロプラクティックとパワープレートを合わせて施術してもらうことで

運動と治療の両方ができて、筋力不足の私でも簡単に体の調子を整える事ができました。 

ここに通い始めた当初は太もも裏のハムストリングも硬くつっぱっておりましたが

食事を変えた事もあってか体の炎症もかなり抑えられたように思います。 

 

 

もともと足がつりやすいのですが、カイロプラクティック治療すると良くなって

ミネラルのサプリメントも取り始めたおかげで、今ではたまにしか出なくなりました。 

どうしても、夏場や冬場は水分不足に陥りやすいので注意しないといけません。 

 

ベリーダンスでの変化 

ストレッチで鋤のポーズがまくできなくて困っていたのですが、こちらで教わった動きを行っていたらいつの間にかできるようになっていてびっくりしました。 

途中からは体も軽くなったので、HIITトレーニングを開始して皮膚のたるみを無くすためにトレーニングをしました。 

そのおかげで最近ではお腹周りのたるみもどんどん減ってきたので、ズボンを履いた時にもお腹にお肉が乗らなくなりました 

 

スタジオレゾナンスをお勧めする理由 

雰囲気がすごくいい所

スタッフの方も優しく親身になってくれるため継続する意志の弱い方もで頑張れるチャンスをもらえます。 

自分では気づかない心の変化や体の変化にも敏感に気づいてくれるため

自分を肯定的に捉える事ができて太ってネガティブマインドになってる方をメンタルから助けてくれると思います。 

 

 

ダイエットの内容自体も辛いことはそんなにないので、行う内容自体も納得のいった上で行えるので

不安な状態でダイエットを進める事がないので自信を持ってダイエットに挑戦する事ができます。 

 

私のように、痛みや歪みがあっても体を治療しながらトレーニングをしたりもできるので

辛い体に問題がある方も治療と合わせてダイエットをしてみてはいかがでしょうか? 

 

実際のインタビュー

 

ダイエット結果

 

 

結果 期間:4ヶ月半
体重:ー9.1kg
体脂肪:ー8.1% 

 

期間:6ヶ月
体重:ー11.7kg
体脂肪:―9.5%

 

 

 

ダイエットトレーナー杉山のコメント

 

・洋梨型の遺伝子が強いと思われたので、皮下脂肪がつきやすく内臓脂肪はつきにくいタイプだと数値から推測しました。 

皮下脂肪を落としやすくするため、冷えた体を温め代謝を上げて体温を上げる食事を指導しました。  

極力体を冷やす食事を抑える事でリバウンドもしない、食べても痩せる効率のいい体に変化してきました。 

 

ご本人も、痩せていく事が楽しくなってきていたのである程度のゴールを設けて一定期間でクリアしていく事で

誕生日や、夏休みなどイベント毎で多く食事を摂っても太ってしまうような事がなくなり

現在半年という時間が経っても引き締まった体をキープできています 

 

8月9月は停滞期となっていましたが、体に変化を付けるために糖質を大量に摂取したり

2日間超低カロリー食を行ったり、高負荷トレーニングを行うなど試しましたが

カロリーを下げた事でさらに体が変化したようで、今までで一番最低体重になりました。 

 

 

変化の出し方は様々ありますが、停滞期では乗り越え方がいくつかあるので

お悩みの方はぜひ当院にお越しになって頂きご相談ください。 

 

治療についても、私と同じで腰椎の分離症がありました。

痛みの具合やどうすると痛いかなども熟知していましたので、ストレッチの重要性などもレクチャーし

トレーニングだけでは補いきれない柔軟性もつけて頂きました 

腰に問題のある方は、重りを持った通常のジムで行うようなトレーニングでは負荷が強すぎる場合もあります。 

60代という年齢と今までの運動経験がないことを考えると尚更

カイロプラクティックで治療してからのパワープレートでのトレーニングはとても最適だったと思います。 

同じように運動をしたいけど不安な方や、症状があって不安な方

運動を始めたけどうまくできない方はぜひお気軽にご相談ください 

 

パワープレートで王道のダイエットをしたい方へ

パワープレート専門ジムであるスタジオレゾナンスが開発した

AXISボディメイクはTVや雑誌でも取り上げられたダイエットプログラムです。

今まで何をしても痩せなかったという方はぜひ理想のカラダを手に入れてください。

 

ダイエット 部分痩せ

 

国際基準カイロプラクティック&パーソナルトレーニング スタジオレゾナンス

 

富ヶ谷交差点からすぐ
千代田線 代々木公園駅から徒歩4分
小田急線 代々木八幡駅から徒歩4分
新宿・渋谷から約15分
詳しいアクセスはコチラ

24時間受付
体験・初診の
ご予約はコチラ

【火~金】10:00~20:00(最終受付)
【土・日】10:00~18:40(最終受付)

(休診時間:14:00~15:20/定休日:月曜日)