ホーム > カイロプラクティック

カイロプラクティック

国際基準カイロプラクティックとは

カイロプラクティックは身体の柱である背骨を中心に調整を行う施術で、痛み・しびれ・自律神経の乱れの改善を得意としています。

アメリカ、イギリス、オーストラリア、EU加盟国など世界40か国以上で法制化されており、WHO(世界保健機関)でも補完代替医療として認められています。

 

 

国際基準カイロプラクティック資格 Doctor of Chiropractic(D.C.)について

 

カイロプラクティックはWHO(世界保健機関)において、西洋医学、鍼灸と並び世界三大医学の一つに位置付けられています。

そのため、正式なカイロプラクターを名乗るには、WHOが定める4200時間以上のカリキュラムを持つ教育機関を卒業する必要があります。

履修科目の中には、解剖学や生理学といった基礎医学やカイロプラクティック学の他、理学、神経学、整形外科的な検査学や心理学、栄養学などが含まれます。

 

これらを履修し、国際カイロプラクティック統一試験(IBCE)に合格した者にはDoctor of Chiropractic(D.C.)の称号が与えられます。

日本にカイロプラクターを標榜している施術者は3万人以上いると言われていますが、このような国際基準をクリアしたカイロプラクターは、わずか800名程度です。

 

 

 

背骨のゆがみ「サブラクセーション」が治りを悪くする

背骨のゆがみがあると身体に悪いということは広く知られていますが、それはなぜでしょうか?

私たちは痛みやコリ、しびれを患部で感じているわけではありません

情報が神経を伝わって、脳に届くことで感じています。

背骨はその神経の通り道になっています

 

 

背骨のゆがみがあると神経に異常な信号が伝わり、筋肉を緊張させてしまったり、痛みを感じやすくしてしまいます

また自律神経の乱れにもつながります。

 

カイロプラクティックではこのような背骨の問題をサブラクセーションと呼んでおり

施術によってゆがみを取り除き、神経の緊張を解放してあげることで、痛み・しびれ・自律神経にアプローチしていきます

 

ギックリ腰や寝違えなどの急性の痛みにも

ギックリ腰や寝違えは、今まで全身に溜まっていた筋疲労に身体が耐えられず

腰や首などのウイークポイントに負荷が集中して起こることがほとんどです。

患部だけでなく、筋膜を中心とした全身のバランスを取ることで、より早く痛みを取ることができます。

 

 

 

このような症状でお困りの方へ

 

  • 痛み・しびれをなんとかしたい
  • 自律神経失調症で毎日がつらい
  • 病院・整体・マッサージで思った効果が得られなかった
  • スポーツをしたいのに痛みでできない
  • この症状をどこに相談していいか分からない

 

と思われているようでしたら、国際基準カイロプラクティックが必ずお力になります。

一度ご相談ください。

 

カイロプラクティック施術をご希望の方

    初回ホームページ割引

    通常初回料金 10000円+税 

    ⇒ 6000円+税

    (初回検査料2000円→無料 通常料金8000円→6000円)

    各種クレジットカードもご利用頂けます。

     

     

    現在、院長の新規予約はご紹介の方のみとさせて頂いておりますが

    より専門的な自律神経施術を希望される方につきましては、ご紹介がなくても院長指名を承っております。

     

     

    一人一人異なっている自律神経の問題に対して、カイロプラクティックに加えて

    東洋医学的な視点なども含めたアプローチで最も早い改善を目指す特別な施術です。

    詳細はコチラ

     

     

    お申し込みフォーム


    お名前
    フリガナ
    電話番号
    メールアドレス
    メールアドレス
    (確認用)
    当サイトをどこでお知りになりましたか?
    ご希望のメニュー
    お悩み、お困りの症状
    院長オプション施術希望

    ご希望のお日にちとお時間

    ※月曜定休日

    第1希望



    第2希望



    第3希望

    その他

     

     

     

    •  

    24時間受付
    体験・初診の
    ご予約はコチラ

    【火~金】10:00~20:00(最終受付)
    【土・日】10:00~18:40(最終受付)

    (休診時間:14:00~15:20/定休日:月曜日)