ホーム > 記事 > メディア掲載 > レゾナンスの新井トレーナーがバク転パーソナル教室「バクトレ」の石井侑佑先生にパワープレートトレーニングを行いました

レゾナンスの新井トレーナーがバク転パーソナル教室「バクトレ」の石井侑佑先生にパワープレートトレーニングを行いました

2023年8月11日

カテゴリ

レゾナンスカイロプラクティック パーソナルトレーナーの新井です。

私はパワープレートのトレーナーとしてアスリートのパフォーマンスアップ、痛みの改善から高齢者のリハビリまで

幅広い方々のトレーニングを担当しています。

今回は現在は東京都練馬区にあるバク転パーソナル教室「バクトレ」でトレーナーとして活動されている

石井侑佑先生にパワープレートを使ったアプローチを体験して頂きました。

 

 

石井侑佑先生プロフィール

 

会津工業高校-青森大学-BLUETOKYO-BACX

成績

全日本学生選手権 優勝

全日本新体操選手権 優勝

World of dance ラスベガス予選優勝

出演(BLUE TOKYO所属時)

・America’s got talent

・EXILE LIVE TOUR 2015「AMAZING WORLD」

・EXILE LIVE TOUR 2016「HIGH&LOW」

・三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2017「UNKNOWN METROPOLIZ」

・DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 日本武道館出演

・音楽の日 2017 三浦大知/バックダンサー

・東京2020パラリンピック

 

 

 

侑佑先生のお悩み

普段からパフォーマンスをされている侑佑先生ですが、以前から「バク転の際に腰に痛みが走る」という悩みを持たれていました。

綺麗に魅せるために、体を反ることが必要なバク転。

それを繰り返すうちに、どんどん腰痛が酷くなってしまい、本気でバク転をすることを躊躇するようになってしまいました。

最近では「バクトレ」の指導の際に、お手本としてバク転をする機会が増え、その度に腰の痛みに悩まされていました。

 

痛みの原因

侑佑先生の腰痛の主な原因は、体の使い方にありました。

指導の際にお手本としてバク転をされていますが、当然指導中なので十分なウォーミングアップができていません。

さらに指導をする際には、少なからず緊張をします。

特に初回のお客様の場合、どんな人であっても緊張してしまいます。

お客様のために綺麗にバク転をしなければならないのに、体としては準備ができていません。

ガチガチに緊張をしてしまい、普段のパフォーマンスを発揮できず、余計な負担が腰にかかってしまいます。

侑佑先生は、体作りのために筋トレも頑張っておられます。

しかし、筋トレを頑張りすぎるあまり、体に力を入れることに慣れ過ぎてしまいました。

そのため、バク転の際に無意識に力んでしまい、最大限のパフォーマンスを発揮できずにいます。

 

パワープレートトレーニングでの変化

今回はパワープレートを用いて、

①ストレッチ
②脱力した動きの練習
③インナーマッスルの使い方の練習

を行いました。

 

 

 

固まってしまった筋肉をストレッチでほぐし、筋トレで染み付いてしまった「力を入れる意識」を取る「脱力の練習」を行うことで

力まなくても大きな力を発揮できることを感じてもらいました。

さらに、Nabosoのニューロボールを用いることで、神経により多くの刺激を入れて、体のコントロールを正常化していきました

 

 

最後にインナーマッスルのトレーニングを行い、安定性を向上させ、さらに「楽に力を発揮できる感覚」を感じてもらいました。

初めにバク転をしてもらい、段階ごとに確認のためバク転をしてもらいました。

毎回毎回パフォーマンスが良くなり、腰痛もどんどん消えていきました

最終的には全力でバク転をしても痛みが気にならなくなり、本来のパフォーマンスを発揮できるようになりました。

 

パワープレートのご購入を検討されている方はコチラ

 

パワープレートトレーニングをご希望の方へ

    初回ホームページ割引

    通常初回料金 10000円+税 

    ⇒ 6000円+税

    (初回検査料2000円→無料 通常料金8000円→6000円)

    各種クレジットカードもご利用頂けます。

     

    お申し込みフォーム


    お名前
    フリガナ
    電話番号
    メールアドレス
    メールアドレス
    (確認用)
    当サイトをどこでお知りになりましたか?
    ご希望のメニュー
    お悩み、お困りの症状
    希望施術者

    ご希望のお日にちとお時間

    ※月曜定休日

    第1希望



    第2希望



    第3希望

    その他

     

     

     

    石井侑佑先生Instagram

    https://instagram.com/yusuke_ishii_?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

    バク転パーソナル教室「バクトレ」

    https://bakuten-personal.com

     

     

     

    ブログ執筆者

    24時間受付
    体験・初診の
    ご予約はコチラ

    【火~金】10:00~20:00(最終受付)
    【土・日】10:00~18:40(最終受付)

    (休診時間:14:00~15:20/定休日:月曜日)