ホーム > 記事 > 症例 > ダイエット症例集 > 安全に1週間で1~2㎏の減量を可能にする方法はコレ!実際のダイエット症例をパワープレート専門トレーナーが解説!

安全に1週間で1~2㎏の減量を可能にする方法はコレ!実際のダイエット症例をパワープレート専門トレーナーが解説!

2020年5月21日

カテゴリ
タグ

 

 

 

Power Plate専門ジム&国際基準カイロプラクティックスタジオレゾナンスです。

 

スタジオレゾナンス、パワープレートトレーナーの杉山です。

 

今回は代謝が下がり始める30代の方のダイエット症例をご紹介したいと思います。

35歳男性のケースです

 

目的&動機

30代になり少しずつ太るようになり

ジムに週に1回通っているものの思ったほど結果が出ていないということでご来店されました。

ダイエット&体幹強化が目標です。

 

 

最初は週に2回ペースで通って頂き、トレーニングフォームが独学だったこともあり

効果的なフォームの覚え直しを行いました。

体重が食事制限をしても変化が出ないという事でしたので食生活も同時に見直し

脂肪燃焼がしやすい体づくりのためにスタジオレゾナンスのダイエットスープに1日1回置き換えを行って頂きました。 

スープを使うことで、早い段階で身体を燃焼体質にすることができるので

最初の1週間で2kgの減量に成功しました。

 

体の中でうまく代謝経路が回っていないことを自覚できたようでしたので

1ヶ月間はまず栄養補給をしっかりと行いました。

スタジオレゾナンスのダイエットの特徴は食事制限ではなく食事コントロールということです 

 

現代型栄養失調という言葉があるように、摂れていない栄養素を含む食材は

どんどん食べることができるダイエットです。

結果みるみる体重は落ちて1ヶ月で目標であった−4kgを達成

さらにあと2kg落としたいとの事になり、当初の目標を上回り合計−6kgを目指しました。 

 

 

体脂肪がかなりこの時には落ちてきていたので、なかなか減らない内臓脂肪への意識も持ち始めました。 

内臓脂肪の数値が高いとはいえ、お腹が出っ張ってるわけではないため見えない内臓脂肪を減らすために最初はオメガ3系脂肪酸を積極的に取ってもらい

1〜2ヶ月摂取しつつ後半は腸内細菌から内臓脂肪にアプローチするために乳酸菌サプリメントを摂取して現在に至ります。

 

体重

64.2㎏ → 58.05㎏

 

-6.15㎏

 

 

体脂肪率

15.1% → 10.0%

 

-5.1%

 

 

筋肉量

体組成計では体重が減ると、必然的に筋肉量が落ちてしまいますが

スープを使って正しい栄養摂取を行った上で、パワープレートを使ったトレーニングを行うことで

筋肉量の減少を最小限に抑えることができました。

51.7㎏ → 49.35㎏

 

体水分率

体重に対して筋肉量の割合が増えることで、身体の中の水分率が上がっていきます。
この方も筋肉量を維持したことで水分率が上がりました。
56.7% → 61.2%
+4.5%

 

元々体質的に内臓脂肪が減りにくい体質ということで現在、試行錯誤しながらダイエットを行っています。 

 

人それぞれに様々なパターンがあるためダイエットと一括りに言っても、世間で言われる様なダイエットの大半は間違った事が多いです。 

この間違った事が差す意味は万人がこれで痩せるではなく100人いれば1〜3割程度の人には効果が感じられると思います。 

ですが、そもそもフードアレルギーのある方はダイエットのためにプロテイン生活をしてお腹を下したりする人も少なくないのです。

フードアレルギーは赤く発疹が出る様な通常のアレルギーとは異なり、レベルの低いものではほとんど気付かない人が多いのです。 

特に日本人は乳製品を好んで食べていますのでプロテインまでホエイにすると乳製品の過剰摂取でアレルギーが出てしまう方もいるので注意が必要です。 

ここでまた、乳製品というくくりではなく、牛乳はダメだけど、チーは大丈夫という方もいますので要注意です。 

細かく知りたい方はフードアレルギーの検査を行っている病院でフードアレルギー検査を受けてみてもいいでしょう。 

 

ダイエットでは、今回の症例の方の様に皮下脂肪は簡単に減ったけど内臓脂肪はなかなか減らないなんて事も少なくありません。 

皆さんも是非自分の体の特性を知りながらダイエットしていきましょう! 

 

早くも5ヶ月コロナの影響で生活は大きく変わってしまいました。 
引きこもってばかりいて体が鈍ってしまった・・・
食事の量が増えた・・・

 

このようなお悩みをお持ちの方達は是非この機会にスタジオレゾナンスのオリジナルダイエットメソッドに参加してみてはいかがでしょうか? 

 

当院では、完全予約制で他の方とかぶる事もありませんので、安心してトレーニングや治療を行っていただけます。 

また、WHO国際基準カイロプラクターが行う治療院でもありますので、体調の悪い時はトレーニングだけではなく

治療に切り替えての施術も可能になっておりますので、まずは1度体験にお越しください。 

 

 

初めての方限定のご案内

本物のパワープレートレッスンを体験してみたい

という方は初回限定のお得なクーポンをぜひご利用ください。

 

国際基準カイロプラクティック&パーソナルトレーニング スタジオレゾナンス 

富ヶ谷交差点からすぐ
千代田線 代々木公園駅から徒歩4分
小田急線 代々木八幡駅から徒歩4分
新宿・渋谷から約15分
詳しいアクセスはコチラ

整体 カイロプラクティック

 

 

24時間受付
体験・初診の
ご予約はコチラ

月~金 10:00~14:00、15:20~20:00(最終受付) 土、日 10:00~14:00、15:20~18:40(最終受付)
(休診時間 14:00~15:20)