ホーム > 記事 > 症例 > ダイエット症例集 > 驚異の15kg減!猫背・ストレートネックなどの姿勢を整えながら脂肪をどんどん燃やす方法をご紹介!パワープレートとカイロプラクティックを合わせた効果的ダイエット!

驚異の15kg減!猫背・ストレートネックなどの姿勢を整えながら脂肪をどんどん燃やす方法をご紹介!パワープレートとカイロプラクティックを合わせた効果的ダイエット!

2020年10月24日

カテゴリ
タグ

ダイエット 部分痩せ

Power Plate専門ジム&国際基準カイロプラクティックスタジオレゾナンスです。

 

スタジオレゾナンスでは、姿勢を整えるカイロプラクティックと15分でジム1時間相当の運動量を確保できる

パワープレートを組み合わせた独自のダイエットメソッドであるAXISボディメイクを行っています。

今回はこのダイエットプログラムで驚異の-15kgを達成した症例をご紹介します。

 

33歳男性の症例です

今まで運動習慣がなく、仕事もデスクワークなので体重がじりじりと増えて

80kgをオーバーしてしまったそうです。

それと併せて睡眠障害があり、寝付くのに3時間近くかかってしまったり

日中に強い眠気が出てしまったりといった症状が出ていました。

病院では睡眠時無呼吸症候群の診断を受けており

無呼吸症候群では、舌の根元の舌根が落ちてしまい

一時的に呼吸が止まってしまい、酸欠の状態になることから

寝ているものの休息が十分に取れずに日中に強い眠気が出てしまいます

肥満があると、舌根がより落ち込みやすくなるため

ダイエットが有効な治療法の一つになります。

 

初回のお身体の状態

体重

81.0kg

 

BMI

27.1

 

内臓脂肪レベル

12.5

 

体脂肪率

28.1%

 

体内年齢

51歳

 

体水分量

47.5%

 

 

姿勢

 

内臓脂肪レベルが非常に高く、下腹部の脂肪が特に目立ってしまう典型的な内臓脂肪型肥満の体型になっており

デスクワークが多いことで猫背と首が前に傾いてしまうストレートネックの状態になっているのがわかります。

 

 

後ろからの姿勢では、肩回りが盛り上がり左右の高さも違っているのが分かります。

 

 

 

 

ダイエット後の変化

体重

81.0kg  65.9kg

 

BMI

27.1  22.3

 

内臓脂肪レベル

12.5  8.5

 

体脂肪率

28.1  21.9%

 

体内年齢

51歳  32歳 

 

体水分量

47.5%  50.6%

 

姿勢

カイロプラクティックの施術による骨格の調整とエクササイズの相乗効果で

当初の猫背が改善され、頭が肩の真上に位置する理想の状態になりました

また、特に脂肪が付いていたおなか回りがスッキリして脚が長く見えるようになりました。

 

 

 

姿勢が良くなったことで肩甲骨が下がって本来の位置にきて

肩の盛り上がりが無くなっているのが分かります。

ビフォアでは肩が上がって首が短くなっていますが

アフターでは首と肩の堺がはっきりして、身長が高くなった印象です。

このように体型と姿勢が変わることで

見た目が与える印象は大きく変わります

 

さらにダイエットをしたことで、血液検査で肝機能やLDLの数値も正常になり

もよい変化がありました。

スタジオレゾナンスのダイエットアプローチ

身体がゆがんだまま、姿勢が悪い状態でダイエットしてしまうと

せっかく痩せても、美しい状態とは言えません。

スタジオレゾナンスのダイエットの特徴は

カイロプラクティックで骨格を整えながら

脂肪を燃やしていくという独自を行っている点です。

 

 

 

 

姿勢のゆがみが整えながら、パワープレートを使って脂肪燃焼エクササイズを行っていきます。

 

 

 

 

さらに脂肪燃焼を最大化するオリジナルダイエットフードを合わせることで

1週間に約1kgのペースで筋肉量を維持、アップしながら体脂肪だけを安全に減らすことができます。

 

 

 

最後まで読んでいただいた方にダイエットの重要なお話!

 ストレスがあると痩せにくい!?

ストレスを感じると太りやすいと聞いたことありませんか? 

ダイエットコースに参加した方にしか説明していないお話を今回は少しだけ説明します! 

 

 

人間の体は、ストレスを感じるとそのストレスに抵抗するためにホルモンを出します。 

その名を、ストレス抵抗ホルモン(コルチゾール)は

なんと食事をしてないのにも関わらず血糖値を上げるのです。 

つまり体は急に上がった血糖値を下げようとインスリンを出します。 

インスリンが出ると余った糖を細胞にためてしまうので太っていってしまいます。 

つまり、ダイエットを本当に成功させるためにはこのストレスのケアも忘れてはいけません 

スタジオレゾナンスでは、このようなストレスと糖の問題を調べるために

糖化検査を行って、ダイエット効果を一層高めています

この結果をもとにストレスのケアも併せて行うのでリバウンドをしっかりと防ぎ短期間でダイエットする事ができます。 

糖化検査についてはコチラ

 

その他のダイエット症例はコチラ

 

短期間で理想のボディを手に入れられるAXISボディメイク無料カウンセリング実施中!

ダイエット無料

 

 

ダイエット 部分痩せ

 

 

24時間受付
体験・初診の
ご予約はコチラ

月~金 10:00~14:00、15:20~20:00(最終受付) 土、日 10:00~14:00、15:20~18:40(最終受付)
(休診時間 14:00~15:20)