ホーム > 記事 > メディア掲載 > プロフェッショナル向けに筋膜リリースセミナーを開催しました

プロフェッショナル向けに筋膜リリースセミナーを開催しました

2022年3月9日

カテゴリ

 

国際基準カイロプラクティック&Power Plate専門ジムレゾナンスカイロプラクティックです。

 

3月7日に治療家、エステティシャンをはじめとしたプロフェッショナル向けに

院長が筋膜リリースのセミナーを行いました。

筋膜が痛みや姿勢、美容に与える影響は非常に大きく

 

頭痛
肩こり
腰痛
猫背
スマホ首
顔のたるみ
顔のゆがみ
肩の高さの違い
骨盤のねじれ

 

など様々な問題に関わっています。

 

 

姿勢と筋膜の関係を体験

座った状態で両腕を横に垂らして、ゆっくりと内側にねじっていくと

だんだんと肩が前に入り、背中が丸まっていくのがわかると思います。

これが腕のねじれから始まる全身の姿勢への影響です。

 

パソコン作業などの姿勢はまさしくこの状態で

必然的に背中や肩の筋膜がつっぱり、肩こりや痛みの原因になります。

 

普段このような姿勢で過ごして、そのまま寝てしまうとこの筋膜の状態を身体が覚えてしまい

だんだんとその姿勢が定着してしまいます。

最終的には背骨に負担がかかり、骨がつぶれてしまう圧迫骨折

いわゆる【いつの間にか骨折】といった問題につながっていきます。

骨がつぶれてしまうと元には戻らないので、筋膜のゆがみのうちに治しておくことが大切です

 

 

日々のケアのプロに頼ることが大切

このような筋膜の問題をその日のうちにケアすることができれば

より快適に毎日を過ごすことができます。

腕のうちねじりの姿勢を正すには、逆にそのねじりに持っていくようなストレッチが有効です。

 

私たちはカイロプラクティックの施術の中で

筋膜のリリース
骨格の調整
筋肉のバランスを整えるエクササイズ

を組み合わせて行うことで、より早く、確実に症状の改善と負担の少ない姿勢づくりを行っています。

 

 

頭痛
肩こり
腰痛
姿勢のゆがみ

などでお困りの方はぜひ一度ご相談ください。

 

 

50代の猫背改善症例はコチラ

24時間受付
体験・初診の
ご予約はコチラ

【火~金】10:00~20:00(最終受付)
【土・日】10:00~18:40(最終受付)

(休診時間:14:00~15:20/定休日:月曜日)