ホーム > 記事 > メディア掲載 > レゾナンスの新井トレーナーが指導しているスイミングスクールの選手がジュニアオリンピックで入賞しました!

レゾナンスの新井トレーナーが指導しているスイミングスクールの選手がジュニアオリンピックで入賞しました!

2023年8月26日

カテゴリ

国際基準カイロプラクティック&Power Plate専門ジムレゾナンスです。

春日部中央スイミングスクールの選手が、全国大会で入賞しました!

 

レゾナンスの新井トレーナーがトレーニング指導を行っている「春日部中央スイミングスクール」の

會田莉彩奈選手
荒井里奈選手
塩田知優選手
柳本栞那選手
吉田菜月選手

が、第45回 全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会に出場しました。

さらに、荒井里奈選手は女子平泳ぎ50mで見事7位に入賞しました。

 

 

決勝進出のカギは理想的な体の使い方

「春日部中央スイミングスクール」では、体を上手く使いこなすためのストレッチやトレーニングの指導を行っています。

 

 

水中で綺麗に速く泳ぐためには、体のバランスを安定させる必要があります。

そのための体のコントロールや、インナーマッスルの使い方を日々練習しています。

その練習はそのまま、泳ぐ前のウォーミングアップとしても役に立ちます。

今回入賞した荒井里奈選手をはじめ、選手達は水中でのウォーミングアップとは別に

陸上でも新井トレーナーが指導したトレーニングを行いました。

パワープレートも使いながら、無駄のない筋力発揮ができるようになり

ケガの予防にもつながっています

 

 

 

そして荒井里奈選手は、0.2秒の差で決勝進出を決めました

専属トレーナーとして関わってからまだ2ヶ月。

これからの選手達の成長に早くも期待です。

 

 

パワープレートを体験・購入されたい方へ

 

パワープレートのご購入を検討されている方はコチラ
パワープレート初回体験 ホームページ割引

通常初回料金 10000円+税 ⇒ 6000円+税

(初回検査料2000円→無料 通常料金8000円→6000円)

所要時間:60~80分

各種クレジットカードもご利用頂けます。

 

お申し込みフォーム


お名前
フリガナ
電話番号
メールアドレス
メールアドレス
(確認用)
当サイトをどこでお知りになりましたか?
ご希望のメニュー
お悩み、お困りの症状
希望施術者

ご希望のお日にちとお時間

※月曜定休日

第1希望



第2希望



第3希望

その他

ブログ執筆者

24時間受付
体験・初診の
ご予約はコチラ

【火~金】10:00~20:00(最終受付)
【土・日】10:00~18:40(最終受付)

(休診時間:14:00~15:20/定休日:月曜日)