ホーム > 記事 > パワープレートの値段はなぜ類似品と比べて高いの? パワープレート歴10年のトレーナーが教える3つの理由

パワープレートの値段はなぜ類似品と比べて高いの? パワープレート歴10年のトレーナーが教える3つの理由

2022年10月6日

カテゴリ
タグ

 

 

パワープレート 家庭用
Power Plate専門パーソナルジムレゾナンスです。

 

私たちのところには

日々パワープレート に関して様々なお問い合わせがありますが

その中に

「パワープレート の類似品をよく見るのですが

なぜパワープレート はそれらと比べてずいぶん高額なのですか?」

というものがあります。

今回はその理由をご紹介したいと思います。

類似品と値段の差はここが違う

パワープレートは家庭用で387,200円〜、業務用ではハイエンドモデルが2,732,400円と

多くの類似の商品とは家庭用でも何倍もの違いがあります。

しかしこの価格差には理由があります。

 

 

1.NASA(アメリカ航空宇宙局)でも使用されているマシン

 

 

パワープレートの特徴の一つとして、特許技術の振動刺激

重りを持っていないにも関わらず身体に重力負荷をかけることができるという特徴があります。 

これはパワープレートが従来のトレーニング理論とは一線を画す

アクセラレーショントレーニング理論を元につくられているためです。

その効果が認められ、NASAで宇宙飛行士の重力トレーニングマシンとして

使用されています。

無重力空間では、半年で筋力が10~20%減少すると言われており

地球に帰還した宇宙飛行士たちの身体を調べてみると

筋肉だけでなく、骨密度や内臓機能など様々な機能が低下していることが明らかになりました。

これはいわゆる老化現象と同じ状態であり

重力の負荷が少なくなると老化が早く進むということを示しています。

 

パワープレート 安い

重力と健康の関係について詳しく知りたい方は

⇒コチラ

 

2.多くの研究機関で論文が発表されている

パワープレートは世界中の研究機関でも使用され

論文も多く出ているエビデンスに基づいたマシンです。

現在出ているパワープレートの効果に関する論文は

 

閉経後の女性の骨密度の上昇
高齢者の筋力アップ
脊髄損傷患者のリハビリテーション
セルライトの減少
成人の走力のアップ
跳躍力のアップ
平衡感覚のアップ

など様々です。

これはパワープレートの振動が類似品には真似できない

特許技術のハーモニック3次元振動だからこそ出せるものです。

 

3.圧倒的な実績

パワープレートは一台でストレッチ・トレーニング・マッサージができるので

パフォーマンスアップはもちろん、コンディショニングやリハビリなど

幅広い用途で使うことができ多くの著名人、アスリート、スポーツチームが使用しており

その導入率は非常に高くなっています。

NFL(ナショナルフットボールリーグ)

88%が導入

NCAA(全米大学体育協会)

83%が導入

MLB(メジャーリーグベースボール)

80%が導入

NBA(ナショナルバスケットボールアソシエーション)

70%が導入

Jリーグ(J1、J2合わせて)

83%が導入

日本プロ野球

75%が導入

 

パワープレートの価値を最大限に高めるために

せっかくパワープレートを購入しても、正しい使い方ができなければ

その恩恵を十分に得ることはできません。

レゾナンスでは、パワープレートをご購入いただいた方に

無料のフォローレッスンを行ってます。

オーダーメイドのパワープレートメニューを作成し

毎日の健康づくりに役立てて頂いています。

パワープレートの効果を実感して頂き、心の底から好きになっていただくのが

私たちの使命です

日本のフィットネス人口は世界第1位のアメリカの17.4%に対して

これだけの先進国でありながら⒊3%しかありません。(世界第9位)

一人一人が病気を予防するという意識を持てば

この数字は必ず変わり、医療費の削減と健康寿命の延長の大きな一歩となります。

私たちの目標は「パワープレート 一家に1台」です。

今回お話ししたことを踏まえれば、決して高い買い物でないと思います。

 

パワープレートの商品詳細とご購入を検討の方はコチラ

実際にパワープレートに通われている方の口コミ

マーシ様

パワープレート 効果

初めての利用でしたが、非常に丁寧な処置をしてくださり

体がスッと軽くなりました。

パワープレートは初体験でしたが

続ければどんどんパフォーマンスも向上していくことを

短時間で感じることができました。

またお邪魔させて頂きます。

依田和美 様

水泳・日本泳法で姿勢他改善したいことがあり利用しました。

今まで使わない筋を使うので筋肉痛覚悟ですが

けのびの距離が伸びたりキックの回数が減ったりの効果が得られました。

まだ数回なので、今後上半身下半身の効果がどれくらい出るか楽しみです。

Onaka Ken 様

パワープレート 効果

長年、膝を軸にして後ろにほとんど左足が曲がりました。

10年ほど前から膝が曲がらない症状があり諦めていたのでビックリです。

いろんな治療院にも行ったのですが。

はじめからここに来ていればと後悔。

これとは別に、体重も1週間少しで1キロ以上の減量、体脂肪もダウン。

辛い思いをしないで、適切にダイエットできるのも今までに無い経験です。

言って良かったです。

橋本 修司 様

パワープレート 効果

いつもお世話になっております。

ゴルフの成績に伸び悩んでいた去年の夏ごろからお世話になっており

お陰様でアベレージ100でしたが80前後までスコアが伸び

とても満足しております。パワープレートによるパーソナルトレーニングのお陰で体幹も強くなり

足腰がしっかりして球の伸びも良くなり飛距離も300ヤード近くまで伸びました。

今は全身のコンディショニングを行っていますが

パワープレートをやる前と後ではプレーの内容も変化があるのはとても嬉しいです。

チーム芹澤のプロ達も使われているのでゴルファーのみなさんにはぜひやって欲しいと思います。

使い方がやはり重要なので、ゴルフをして伸びに悩んでいる方やパワープレートに興味がある方は

一度騙されたと思ってここでみて貰えば満足のいく結果が出るのではないかと思います。

もちろん時間はかかりますが。

参考までに私は週1~2回2~3カ月、月2~6回を継続しています。

 

hirokovic katovsky 様

パワープレートに興味があり、数年前からこちらに通わせて頂いています。

身体の状態、症状に合わせてカイロプラクティックの治療もして下さいます。

痛みがある時など、どうしてこの状態になっているのか

どうしたら症状が改善されるのか理論的に説明して下さるので

いつも大変勉強になります。

また数年前から毎年少しずつ増えていた体重が

昨年夏に泣きそうなくらい増えてしまい、先生に話したところ

毎月1㎏ずつ減らしましょうということになりました。

第三者の目があると頑張れますが

何より先生の豊富な知識をお借りできたお陰で目標は達成できました。

1人でダイエットしていたら確実に途中で挫折していたと思います。

体重が落ちると気持ちも前向きになり、体調も良いです。

体重と精神は比例するのか、体重が増える時はストレスも溜め込みがちだなと思います。

体重と一緒に心の贅肉も落として頂きました。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

YI 様

パワープレート ダイエット

パワープレートを週1回ペースで7年続けています。

パワープレートをきっかけに運動習慣がつき

今年は膝渋りにこちらでダイエットも行い半年で体脂肪-5%!

40代後半で自己ベスト更新です。

体の状態に合わせてカイロプラクティックで治療もして頂けるので

体の痛みや歪みをリセットしながら無理なく続けられるのが最大の利点だと思います。

自分自身も冷え性や不眠症が改善したり、他の病院で手術とまで言われた膝の痛みが治ったりと

運動以外の効果にも毎回驚いています。

気づけば運動量が年々増えてる気がしますが

そんなことが出来るのもこちらでお世話になっているおかげです!

TY 様

パワープレート ダイエット

中年太り解消のためパワープレートを利用したいと思い

スタジオレゾナンスさんに通うことにしました。

代謝が低く、むくみがあったためスタート当初はなかなか結果が出ませんでしたが

食事のコントロールに加え、サプリを途中から取り入れた結果

1ヶ月で体重2キロ、体脂肪2%減と筋肉量を落とさず脂肪だけを減らす健康的なダイエットができました。

自宅で行う運動も都度教えてくださるので、楽しく続けられました。

杉山トレーナー、ありがとうございました。

ごとう ようこ 様

ここ数年でどんどん体重が増えてきていて

本気でダイエットしなきゃと思い

近くでお店を探していたらレゾナンスさんが出てきました。

ホームページを読んでいたらダイエットコースのキャンペーンがあったので

ここに賭けるしかないと思い通い始めました。

健康に関することをとにかく色々教えてくれるので

頭がパンクしそうですが、毎回目からウロコです!

パーソナルレッスンなので人の目を気にしなくて済むのも良いところだと思います。

最初の1週間でも体脂肪が減っていたので、パワープレートってすごいんだと感動しています。

あまりクチコミは書かない方ですが、ここは本当にすごいと思います。

スタッフの方の熱意に負けないように私も頑張って痩せたいと思います!

 

 

 

パワープレートの体験をご希望の方へ

 

 

  • パワープレート専門トレーナーのレッスンを受けてみたい
  • パワープレートの購入を考えているので体験してみたい
  • パワープレートを持っているので新しい使い方を知りたい

 

パワープレート専門ジムのレゾナンスにご相談ください。

 

    初回ホームページ割引

    通常初回料金 10000円+税 ⇒ 6000円+税

    (初回検査料2000円→無料 通常料金8000円→6000円)

    各種クレジットカードもご利用頂けます。

     

     

     

    お申し込みフォーム


    お名前
    フリガナ
    電話番号
    メールアドレス
    メールアドレス
    (確認用)
    当サイトをどこでお知りになりましたか?
    ご希望のメニュー
    お悩み、お困りの症状
    院長オプション施術希望

    ご希望のお日にちとお時間

    ※月曜定休日

    第1希望



    第2希望



    第3希望

    その他

    ブログ執筆者

     

    レゾナンスカイロプラクティック院長 中込 慶一

     

    24時間受付
    体験・初診の
    ご予約はコチラ

    【火~金】10:00~20:00(最終受付)
    【土・日】10:00~18:40(最終受付)

    (休診時間:14:00~15:20/定休日:月曜日)