ホーム > パワープレート症例集 > パワープレートダイエット症例 -1回たった30分で部分痩せ&たるみの解消にも効果的-

パワープレートダイエット症例 -1回たった30分で部分痩せ&たるみの解消にも効果的-

2019年7月10日

カテゴリ
タグ

ダイエット 部分痩せ

Power Plate専門ジム&国際基準カイロプラクティックスタジオレゾナンスです。

 

28歳女性の症例です

昼夜問わず不規則な仕事をされており睡眠が一定していないため疲れやすく、むくみやすいということでした。 

ダイエットをしようとエステも行き始めたが、合わせてトレーニングをする事でより効果的にダイエットをしたいという思いから

スタジオレゾナンスに来られました。

 

お悩み

ボディーライン『お尻・胸・などの全体的なたるみと張りのない肌

週2〜3回ペースでパワープレートトレーニングをして体質改善を行っていきました。 

エステだけでは、たるみがあまり解消されないためお尻太もも周りの幅を小さくするために

オリジナルの食事コントロールも含めて現在行っています。 

 

たるみの原因

たるみの原因としてあげられるのが、その部分が重力に負けているということです。

無重力空間にいると、筋肉を使う必要が無いので筋肉量が減ってしまったり

身体を支える必要が無いので、骨密度が減ってしまったりといった反応が出てきます。

それと同じように、普段重力を避ける生活をしていると

皮膚のコラーゲン繊維や筋肉が重力に負けてしまい支えられなくなります。

その結果、たるみになってしまうのです。

パワープレートはNASAでも使われている通り、身体に振動の力で重力をかけていきます

これがアクセラレーショントレーニングです。

身体に重力がかかると、それに抵抗するために皮膚や筋肉の細胞が活性化して

ハリが出てきます。

その結果たるみが取れるのです。

 

 

開始後の変化 

15回のパワープレートレッスン後の変化です。

5月29日から6月5日までハワイ旅行に行かれたそうですが、普通に食べても大きな変動もなく安定していたことに驚かれたそうです 

今まででは考えられない程、太りにくい体になっている事がわかり、とても自信になったそうです。 

 

今まであまり意識していなかったたんぱく質の摂取などに気を付けてパワープレートを行っていったところ 

体重が減り始め、体脂肪も順調に減っていき、女性であれば理想な23〜25%程度まで落とし込む事に成功しました。 

 

 体重

54.2kg ⇒ 50.35kg

パワープレート ダイエット

 

体脂肪率

右腕 26.7% ⇒ 18.8%

左腕 22.3% ⇒ 18.1%

 

右足 32.7% ⇒ 30%

左足 31%  ⇒ 28.4%

 

体幹 26.7% ⇒ 20% 

パワープレート 部分痩せ

減らすことが難しい腕の脂肪もしっかりと燃えて

全体的に引き締まったボディになりました。

 

 

体水分量

 

49.6% ⇒ 52.9%

 

パワープレート むくみ

 

体内年齢

 

26歳 ⇒ 20歳

 

体内年齢はマイナス6歳を達成。

パワープレート アンチエイジング

 

ボディライン

 

前面

 

お腹周りの脂肪が減り、くびれがくっきり出るようになりました。

パワープレート ジム

 

側面

 

パワープレートを使い顎周りやももの前の余分な脂肪が取れ

さらに治療を加えたことで腕を挙げた時の腰の異常な反りが無くなり身体の負担が減りました。

 

パワープレート ジム

 

後面

 

肩の脂肪が減り、肩甲骨のラインがキレイに見えるようになりました。

ビフォーではスパッツの上に脂肪が乗っていましたが

アフターでは見られなくなりました。

パワープレート ジム

始めの頃に比べ、クライマープランクや、スクワットの強度やスピードがとても上がり足の軽快さに本人も驚きを隠せず

太もも周り以外は目に見えてたるみ感がなくなり引き締まりました。

もう少し骨盤周りを引き締めたいとの事なので、ここから10回は足回りを中心に体幹やバランス感覚などもつけて

ヒールを履いてもスカートから伸びる足が目立つプロポーションに仕上げていきたいと気合十分です。 

今後の経過もまた数ヶ月後に公開いたします!

ダイエットにも効果的なパワープレートを専門トレーナーがしっかりと指導しますので

たるみや部分的なお悩みをお持ちの方はぜひご相談下さい!

 

1か月部分痩せコース

今回の症例の方が挑戦して素晴らしい結果を出した部分痩せコースの詳細はコチラ

 

スタジオレゾナンスの時短ダイエットプログラム

パワープレート専門ジムで効果的なダイエットをしたいという方は

スタジオレゾナンスのオリジナルメソッド「AXISボディメイク」で

理想のカラダを手に入れてください!

私たちがしっかりとサポートさせて頂きます。

ダイエット パワープレート

雑誌やTVでも紹介されたオリジナルダイエット今なら初回体験10000円が無料

ダイエット 部分痩せ

代々木公園、代々木八幡エリアで人気のパワープレート専門スタジオは

⇒コチラ

パワープレートと類似品の違いは

⇒コチラ

パワープレートの副作用については

 

パワープレートダイエット無料モニター

⇒コチラ

 

 

24時間受付
体験・初診の
ご予約はコチラ

【火~金】10:00~20:00(最終受付)
【土・日】10:00~18:40(最終受付)

(休診時間:14:00~15:20/定休日:月曜日)