ホーム > 特集

特集

パワープレートで体のゆがみをリセットし、美しい姿勢を手に入れる

体のゆがみや姿勢が悪いと身体には様々な不調が起こります

例えば

  1. O脚
  2. 内臓の働きの低下
  3. 頭痛、肩こり、腰痛

パワープレートはこのような姿勢、ゆがみの改善にもアプローチできます。

2013.2.3IMG_0234 (2)2013.2.3IMG_0234 (1)

これは2013年にエルクレストパワープレート代々木公園店が「アンチエイジングドクターが教える目からウロコのビューティーメソッド10歳以上若返る50のキーワード」という本に掲載された時のモニターの方の写真です。

doc20130331222452_001

左がBeforeの写真で、姿勢の特徴として以下のようなものがあります。

  1. 頭が大きく前方に位置している
  2. 正常な首の背骨のカーブが無くなり、まっすぐになっている(ストレートネック)
  3. 胸の背骨と腰の背骨はカーブが過剰になって、猫背、反り腰になっている。それによって下腹がぽっこりと目立っている
  4. 背骨のゆがみに対してバランスを取るために、膝の関節が過剰に伸ばされている(反張膝)

このような姿勢では、肩こりや頭痛はもちろん、腰痛や内臓機能の低下(胃もたれ、便秘)生理痛など様々な症状が起こりやすくなります。この方も問診でこれらのほとんどの症状を持っていらっしゃいました。

取材では、パワープレートの体験ということで15分間の短いセッションを受けて頂きました。

その中で、緊張して固まっている筋肉のストレッチやマッサージ、今までうまく使えていなかった筋肉をトレーニングで刺激した結果、たった15分で見違えるほど良い姿勢になりました。

立位で最も重力に対して負担が少ないとされる耳の穴、肩の頂点(肩峰)、股関節、足のくるぶしが一直線に並んだ状態に限りなく近い姿勢になっているのが分かります。

パワープレートは

  1. ストレッチ、トレーニング、マッサージが1台のマシンでできてしまうこと
  2. 15分でも一般的なジムトレーニング1時間に相当する運動量を確保できる

という特徴があります。

あまりに短時間での体の変化に体験していただいたモニターの方も驚いていらっしゃいました。

pp9875

普段、仕事で同じ姿勢を長時間している、脚を組む、立ち方、座り方など体のゆがみをつくる要素は日常生活の中で多くあります。
定期的にパワープレートのセッションを受けて筋肉のバランスを整えて良い状態にリセットし、美しく、健康的な体を手に入れましょう。

pp65

24時間受付
体験・初診の
ご予約はコチラ

【火~金】10:00~20:00(最終受付)
【土・日】10:00~18:40(最終受付)

(休診時間:14:00~15:20/定休日:月曜日)