ホーム > 記事 > メディア掲載 > NEWS every に出演しました!

NEWS every に出演しました!

2019年6月20日

カテゴリ
タグ

 

国際基準カイロプラクティック&パワープレート専門ジムスタジオレゾナンスです。

 

 

6月14日、日本テレビのNEWS every 

スタジオレゾナンス睡眠外来越野博文先生が出演しました。

睡眠負債・カイロプラクティック

睡眠・パワープレート

なぜ睡眠が大切なのか

人生の3分の1は睡眠と言われていますが

そのメカニズムについて学ぶ機会はほとんどありません。

人は眠っている間に1日の疲れ・ストレスを癒し、治癒力を最大に発揮させて

病気を予防したり、治したりしています

現代は深夜までスマホやPCの強い光を身体が受けていることや

脳への情報量が増えたことによるストレスなどで

身体の活動のオンオフがうまくできなくなっており

本来の質の高い睡眠を取れている人は非常に少なくなっています

体内時計(サーカディアンリズム)が乱れ

身体の各組織の連携が失われて

頭痛
肩こり
便秘
肌荒れ
慢性疲労
食欲の異常
日中の眠気

などの様々な不調が出やすくなります。

 

越野先生は数少ない睡眠専門の治療家として多くの講演会を通して

その重要性を広めています。

 

講演の内容についてはコチラ

 

TVでも紹介されたハイクオリティ睡眠講座についてはコチラ

 

睡眠改善とパワープレート

パワープレート・睡眠

睡眠を改善する上で、運動療法は非常に重要です。

現代人は頭脳労働が多くなり、脳の疲労に対して肉体への負荷が少なくギャップが生まれています。

このような状態では、血液が脳に集中した状態になるため

寝つきが悪くなったり、夢を多く見てしまったりして質の良い睡眠が取れません。

睡眠に悩まれている方の多くが運動の時間を十分に取れていないとお話しされます。

パワープレートを使うことで、普段開いていない毛細血管を開通させて

内臓や下半身への血流を改善させて頭寒足熱と呼ばれるような

理想的な自律神経バランスへ導きます。

さらに30分で一般的なトレーニング2時間分の時短トレーニングができます。

またパワープレートの3次元ハーモニック振動によって成長ホルモン、セロトニンの

分泌も高まるので睡眠の質が良くなっていきます。

スタジオレゾナンスでは、越野先生の睡眠カウンセリング・カイロプラクティック施術と

パワープレートを組み合わせた独自のプログラムをご用意しております。

睡眠の質でお悩みの方はぜひ一度ご相談下さい。

パワープレート・睡眠

 

 

睡眠を改善したい方はコチラ

初めての方限定のご案内

パワープレート・パーソナルトレーニング

 

取材・講演・執筆のご依頼はコチラ

 

パワープレートをお得に購入されたい方は

⇒コチラ

パワープレートと類似品の違いは

⇒コチラ

 

パワープレートダイエット無料モニター

⇒コチラ

 

代々木公園、代々木八幡エリアで人気のパワープレート専門スタジオは

⇒コチラ

 

カイロプラクティックと整体の違いについては

⇒コチラ

24時間受付
体験・初診の
ご予約はコチラ

【火~金】10:00~20:00(最終受付)
【土・日】10:00~18:40(最終受付)

(休診時間:14:00~15:20/定休日:月曜日)