ホーム > 記事 > パワープレートは類似品とここが違うから効果が出る!Power Plateの特許技術3次元ハーモニック振動とは?

パワープレートは類似品とここが違うから効果が出る!Power Plateの特許技術3次元ハーモニック振動とは?

2020年3月17日

カテゴリ
タグ

Power Plate専門パーソナルジムレゾナンスです。

 

振動を用いたマシンが多く出回っている中で

パワープレートは運動のパフォーマンスアップ

リハビリテーション美容など多くの分野で認められ

NASAを始め、多くの医療機関やプロのスポーツチームなどに導入されています。

それは山ほどある他の振動マシンとは決定的に一線を画している部分があるためです。

今回はその違いをご説明したいと思います。

 

 

パワープレートが類似品と異なる3つの特長

 

3次元振動
規則正しい調和した振動
それぞれの用途に応じて1Hzごとの細かい設定ができる

 

 

・3次元振動

これはパワープレートの特許技術で、振動の方向が単に1方向に揺れるのではなく

前後、左右、上下の3方向に振動するということを表します

これは3次元の立体構造である人体に最も適した刺激を与えるために考案されたもので

多くの筋力トレーニングの問題であった関節への負荷を最小限にすると共に

多方向からの刺激が神経系を活性化させ、反射能力の向上を可能にしました。

3方向の振動の割合は上下が70%、左右が20%、前後が10%となっており

特に重要である上下の振動は、重力と同方向であることから

振動によって身体にアクセラレーション(加速度)が加わり、重力負荷を高めることをできます。

また前後左右の振動は、身体を揺らすことによってあえて不安定な環境をつくりだし

それに対する姿勢を調整するための身体のセンサー(受容体)を刺激して

バランス能力を高めることにも役立っています。

ですから、パワープレートに乗る際にどの向きで乗るかによって

刺激の加わり方が変化し、バランストレーニングの強度を高めることもできます。

難易度が低い順から並べると

 

①パワープレートに対して横向きに立つ状態
②パワープレートに対して正面に立つ状態
③パワープレートに対して斜めに立つ状態

 

となります。

 

 


このように3次元振動は、人体への負担を最小限にすると共に

トレーニングのバリエーションを大幅に増やすことができる

パワープレートの大きな特徴なのです。

 

3次元振動から重力をつくりだすアクセラレーショントレーニング理論については

⇒コチラ

 

・規則正しい調和した振動

振動には、心地よく感じるものと不快に感じるものがあります。

そのもとになっているのが周波数と規則正しさです。

振動は周波数(Hz)で表されますが

あらゆるものはそれぞれの周波数を持って

振動しています。

ですから人体の中でも内臓や骨などが独自の周波数で動いています

パワープレートは人体にマッチした周波数が出せるようになっています。

 

パワープレート 振動

もうひとつが規則正しい振動であるということです。

不快に感じるのは人体の組織との共振が起きていたり

不規則な振動を受けているためです。

パワープレートを類似品の多くは

これらをうまくコントロールできていないため

正しい効果が得られなかったり、身体を傷めてしまうことがあるのです。

振動の刺激による問題として、はくろう病などの病気が挙げられます。

パワープレートにはこのような副作用は無いのか?

というご質問を私たちもよく受けることがありますが

3次元ハーモニック振動と適切な周波数を用いることで

副作用が起きないように最適化されています。

振動マシンの副作用について詳しく知りたい方は

⇒コチラ

パワープレートと類似品との違いについて詳しく知りたい方は

⇒コチラ

パワープレートの周波数について詳しく知りたい方は

⇒コチラ

 

 

・それぞれの用途に応じて1Hzごとの細かい設定ができる

 

パワープレートを使い込んでいくと
周波数によって効果が変わってくることが分かってきます。
  
骨に効果を出したいのか
筋肉に効かせたいのか
自律神経に効かせたいのか
  
などによって使い分ける必要がありますが
パワープレートは機種によって多少異なるものの
1Hzごとに周波数を変えることが可能です。
スタジオレゾナンスには
 
ダイエット
運動パフォーマンスアップ
慢性的な痛み
自律神経の不調
 
など様々な症状をお持ちの方がいらっしゃいますが
それぞれの方の状態に合わせて、周波数を変えてアプローチを行っていきます。
パワープレートの症例をご覧になりたい方は
 
アクセラレーショントレーニングを体感したい方は
ぜひパワープレートを選んでいただきたいと思います。
 
パワープレート 家庭用

実際にパワープレートに通われている方の口コミ

マーシ様

パワープレート 効果

初めての利用でしたが、非常に丁寧な処置をしてくださり

体がスッと軽くなりました。

パワープレートは初体験でしたが

続ければどんどんパフォーマンスも向上していくことを

短時間で感じることができました。

またお邪魔させて頂きます。

依田和美 様

水泳・日本泳法で姿勢他改善したいことがあり利用しました。

今まで使わない筋を使うので筋肉痛覚悟ですが

けのびの距離が伸びたりキックの回数が減ったりの効果が得られました。

まだ数回なので、今後上半身下半身の効果がどれくらい出るか楽しみです。

Onaka Ken 様

パワープレート 効果

長年、膝を軸にして後ろにほとんど左足が曲がりました。

10年ほど前から膝が曲がらない症状があり諦めていたのでビックリです。

いろんな治療院にも行ったのですが。

はじめからここに来ていればと後悔。

これとは別に、体重も1週間少しで1キロ以上の減量、体脂肪もダウン。

辛い思いをしないで、適切にダイエットできるのも今までに無い経験です。

言って良かったです。

橋本 修司 様

パワープレート 効果

いつもお世話になっております。

ゴルフの成績に伸び悩んでいた去年の夏ごろからお世話になっており

お陰様でアベレージ100でしたが80前後までスコアが伸び

とても満足しております。パワープレートによるパーソナルトレーニングのお陰で体幹も強くなり

足腰がしっかりして球の伸びも良くなり飛距離も300ヤード近くまで伸びました。

今は全身のコンディショニングを行っていますが

パワープレートをやる前と後ではプレーの内容も変化があるのはとても嬉しいです。

チーム芹澤のプロ達も使われているのでゴルファーのみなさんにはぜひやって欲しいと思います。

使い方がやはり重要なので、ゴルフをして伸びに悩んでいる方やパワープレートに興味がある方は

一度騙されたと思ってここでみて貰えば満足のいく結果が出るのではないかと思います。

もちろん時間はかかりますが。

参考までに私は週1~2回2~3カ月、月2~6回を継続しています。

hirokovic katovsky 様

パワープレートに興味があり、数年前からこちらに通わせて頂いています。

身体の状態、症状に合わせてカイロプラクティックの治療もして下さいます。

痛みがある時など、どうしてこの状態になっているのか

どうしたら症状が改善されるのか理論的に説明して下さるので

いつも大変勉強になります。

また数年前から毎年少しずつ増えていた体重が

昨年夏に泣きそうなくらい増えてしまい、先生に話したところ

毎月1㎏ずつ減らしましょうということになりました。

第三者の目があると頑張れますが

何より先生の豊富な知識をお借りできたお陰で目標は達成できました。

1人でダイエットしていたら確実に途中で挫折していたと思います。

体重が落ちると気持ちも前向きになり、体調も良いです。

体重と精神は比例するのか、体重が増える時はストレスも溜め込みがちだなと思います。

体重と一緒に心の贅肉も落として頂きました。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

YI 様

パワープレート ダイエット

パワープレートを週1回ペースで7年続けています。

パワープレートをきっかけに運動習慣がつき

今年は膝渋りにこちらでダイエットも行い半年で体脂肪-5%!

40代後半で自己ベスト更新です。

体の状態に合わせてカイロプラクティックで治療もして頂けるので

体の痛みや歪みをリセットしながら無理なく続けられるのが最大の利点だと思います。

自分自身も冷え性や不眠症が改善したり、他の病院で手術とまで言われた膝の痛みが治ったりと

運動以外の効果にも毎回驚いています。

気づけば運動量が年々増えてる気がしますが

そんなことが出来るのもこちらでお世話になっているおかげです!

TY 様

パワープレート ダイエット

中年太り解消のためパワープレートを利用したいと思い

スタジオレゾナンスさんに通うことにしました。

代謝が低く、むくみがあったためスタート当初はなかなか結果が出ませんでしたが

食事のコントロールに加え、サプリを途中から取り入れた結果

1ヶ月で体重2キロ、体脂肪2%減と筋肉量を落とさず脂肪だけを減らす健康的なダイエットができました。

自宅で行う運動も都度教えてくださるので、楽しく続けられました。

杉山トレーナー、ありがとうございました。

ごとう ようこ 様

ここ数年でどんどん体重が増えてきていて

本気でダイエットしなきゃと思い

近くでお店を探していたらレゾナンスさんが出てきました。

ホームページを読んでいたらダイエットコースのキャンペーンがあったので

ここに賭けるしかないと思い通い始めました。

健康に関することをとにかく色々教えてくれるので

頭がパンクしそうですが、毎回目からウロコです!

パーソナルレッスンなので人の目を気にしなくて済むのも良いところだと思います。

最初の1週間でも体脂肪が減っていたので、パワープレートってすごいんだと感動しています。

あまりクチコミは書かない方ですが、ここは本当にすごいと思います。

スタッフの方の熱意に負けないように私も頑張って痩せたいと思います!

初めての方限定のご案内

初めての方限定のご案内

初回体験 ホームページ割引

通常初回料金 10000円+税 ⇒ 6000円+税

(初回検査料2000円→無料 通常料金8000円→6000円)

所要時間:60~80分

各種クレジットカードもご利用頂けます。

お申し込みフォーム


お名前
フリガナ
電話番号
メールアドレス
メールアドレス
(確認用)
当サイトをどこでお知りになりましたか?
ご希望のメニュー
お悩み、お困りの症状
希望施術者

※現在、院長指名はご紹介の方または自律神経専門施術の方のみとさせて頂いております。

ご希望のお日にちとお時間

※月曜定休日

第1希望



第2希望



第3希望

その他

 

 

国際基準カイロプラクティック&パーソナルトレーニング レゾナンス 

富ヶ谷交差点からすぐ
千代田線 代々木公園駅から徒歩4分
小田急線 代々木八幡駅から徒歩4分
新宿・渋谷から約15分
詳しいアクセスはコチラ

整体 カイロプラクティック

 

 

24時間受付
体験・初診の
ご予約はコチラ

【火~金】10:00~20:00(最終受付)
【土・日】10:00~18:40(最終受付)

(休診時間:14:00~15:20/定休日:月曜日)