ホーム > 記事 > イベント > 第3回エルクレストメンバーの集い 「運動と栄養」

第3回エルクレストメンバーの集い 「運動と栄養」

2017年12月15日

カテゴリ

2017年11月19日、日曜日に第3回エルクレストメンバーの集いが

ベルサール八重洲で開催されました。

プロティアジャパン会長の戸澤ドクターから「運動と栄養」

というテーマで ご講演頂き、約250人の方が集まりました!

   

戸澤先生は今年83歳になられますが

アクティブエイジングの生き証人として活動的な日々を送っていらっしゃいます

先生の健康を支えているのが「運動と栄養」であることは間違いありません。

老化は病気である

  加齢は生理現象ですが、老化は病気であるというのが戸澤先生の見解です。

すなわち老化は防ぐことができるのです!

そのためのキーになるのがミトコンドリアです。

ミトコンドリアは私たちの細胞の中にある小器官で

酸素からエネルギーを生み出してくれる発電所のようなものです。

ミトコンドリアの数を増やすことによって

若々しくアクティブでいることができます。

先生がミトコンドリアを増やすために毎日行っているのがパワープレートです。

パワープレートは新しいトレーニング理論を使った

メディカルフィットネスマシンで

特許技術である3次元振動によって重力を生み出し

全身の筋収縮を促し、血管のポンプ運動促進や

 

ストレスホルモンの軽減、骨密度の上昇など

老化の原因となる要素にアプローチすることができます。

講習会の休憩時間では、家庭用パワープレートである

「パーソナルパワープレート」の体験会も行われました。

栄養の重要性

私たちが生きていくために欠かせないのが栄養です。

5大栄養素

タンパク質:身体の構造をつくる

脂質:細胞膜の成分になる

糖質:エネルギー源になる

*この3つで3大栄養素と呼ばれ、

カロリーを生み出して エネルギー源となります。

ミネラル:身体を正常に機能するための潤滑油の役割

ビタミン:身体を正常に機能するための潤滑油の役割

最近の私たちの食事は、

3大栄養素に偏りがちでエネルギー過多になっています。

余ったエネルギーは、体脂肪に変換されるので、

過剰になると肥満の原因となります。

ビタミン、ミネラルはこのようなエネルギーの変換にも関わっています。

5大栄養素のバランスを整えることで、

身体の歯車がスムーズに回るようになります。

普段の食事で不足しがちなビタミン、

ミネラルを補うにはサプリメントが有効です。

野菜に含まれる栄養素は、大量生産や土壌の悪化によって大幅に減少しています。

ドクターズサプリメントは日本人に最も不足していると言われるビタミンAを中心に

抗酸化ビタミン、ミネラル、オメガ3脂肪酸を配合したサプリメントです。

今回の戸澤ドクターの講演で

アクティブエイジングのために取るべき行動がより明確になりました!

ご興味のある方はエルクレストメンバーになって頂き

ぜひイベントにご参加ください。

代々木公園、代々木八幡、新宿、渋谷エリアで人気の治療院・パーソナルトレーニングは

⇒コチラ

自律神経機能検査をご希望の方

⇒コチラ

国際基準カイロプラクティックの治療をご希望の方

⇒コチラ

ダイエット、生活習慣病でスピーディに結果を出したい方

⇒コチラ

福利厚生倶楽部にご加入の方

⇒スタジオレゾナンスで検索

エルクレストグループについて

⇒コチラ

自律神経の不調が改善した症例は

⇒コチラ

カイロプラクティックと整体の違いについては

⇒コチラ

 

 

24時間受付 体験・初診の
ご予約はコチラ

月~金 10:00~14:00、15:20~20:00(最終受付) 土、日 10:00~14:00、15:20~18:40(最終受付)
(休診時間 14:00~15:20)